コロナウイルス後遺症について

コロナウイルス感染症の後遺症に苦しんでいる方々がいます。この後遺症の原因は明らかになっておらず、感染したあとも長期にわたり不快な症状が続く場合があるといわれております。

コロナウイルス後遺症の症状

コロナウイルス感染症の後遺症にはさまざまな症状がありますが、主に呼吸器の症状や倦怠感などを訴えられる方が多いといわれています。

・倦怠感

・集中力の低下

・咳、呼吸困難

・発熱

・動悸

・関節痛

・味覚・嗅覚障害

コロナウイルス後遺症の治療

コロナウイルス後遺症は解明されていないことが多く、根本的な治療法はまだ確立しておりませんが、当院では漢方治療が有効な治療法のひとつだと考えております。漢方はさまざまな不調・症状の改善に役立ち、慢性化した症状に対しても有効であるためコロナウイルス後遺症の症状についても改善できる可能性があります。

コロナウイルス後遺症に困っている方は、一人で悩まずにぜひ当院までご相談ください。

9月・10月の休診のお知らせ

9/17(火)〜19(木)、 10/28(月)・29(火)は休診となります。 皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。

お盆休みのお知らせ

8/13(火)、8/14(水)はお盆休みのため休診となります。 皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。