コロナウイルス後遺症について

コロナウイルス感染症の後遺症に苦しんでいる方々がいます。この後遺症の原因は明らかになっておらず、感染したあとも長期にわたり不快な症状が続く場合があるといわれております。




コロナウイルス後遺症の症状


コロナウイルス感染症の後遺症にはさまざまな症状がありますが、主に呼吸器の症状や倦怠感などを訴えられる方が多いといわれています。


主な症状

・倦怠感

・集中力の低下

・咳、呼吸困難

・発熱

・動悸

・関節痛

・頭痛

・味覚・嗅覚障害




コロナウイルス後遺症の治療


コロナウイルス後遺症は解明されていないことが多く、根本的な治療法はまだ確立しておりませんが、当院では漢方治療が有効な治療法のひとつだと考えております。漢方はさまざまな不調・症状の改善に役立ち、慢性化した症状に対しても有効であるためコロナウイルス後遺症の症状についても改善できる可能性があります。


コロナウイルス後遺症に困っている方は、一人で悩まずにぜひ当院までご相談ください。

最新記事

すべて表示

12月29日(木)〜1月3日(火)まで休診とさせていただきます。4日(水)より通常通りの診療となっております。

10/3~インフルエンザワクチン接種開始いたします。 予約制ではございません。診療時間内に来院してください。 一般診療の間に順番に接種させていただきますが、場合によっては待ち時間がかなり発生することがございます。ご了承ください。(ワクチンは無くなり次第終了です)